行動を増やすと不安はなくなる?【必見】

自己啓発

今回は行動を増やすことで不安はなくなるのか感情研究家である私が解説していきたいと思います!

そもそも不安とは?

不安は未来がわからなかったり意味のわからないことがおきると起こります。つまり未来がわかったり意味が理解できると不安はなくなります!

不安≒怖い

不安は怖いという感情と似ていて、怖いというのも不確実な未来だったり意味のわからないことが起こると起きる感情です。ですが違いもあり不安は未来的な感情ですが、怖いは現在進行中の感情です。今意味のわからないことが起きていたりすると怖さを感じます。

【結論】行動を増やすと不安はなくなるのか

行動を増やしても完全には不安はなくなりません。ただし不安が減る確率が増えるということですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました