簡単にギターが弾けるようになる練習方法【すごい楽!】

音楽

ジャカジャン。こんにちは、無気力ギター講師のむっきーです。

今回は、簡単にストレスなくギターが弾けるようになる練習方法を、初心者の方向けにご紹介していきたいと思います。「ぜんぜん弾けなくてぜんぜん練習できない」や「早く弾けるようになりたい」と思っている初心者の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

練習方法は簡単

練習方法は、単純で以下の3つです。

  1. 飽きるまで好きなだけギターで遊ぶ
  2. 飽きたら基礎トレーニング
  3. 1と2を繰り返す

やはり、ギターを弾くことが楽しめないと上達は難しいです。理由は、楽しみながらギターを練習した時と、つまんないけどしょうがなく練習をしたときの、2つを比較すると簡単にわかります。楽しみながら練習をしていれば多少苦しくても楽しいから練習が続けられます。例えば、ゲーム好きの方なら共感してくれると思いますが、ゲームを長時間プレイしたときの頭痛です。僕の場合は、頭痛がするから今すぐゲームのスイッチを消して辞めたいけれど、楽しさが勝って続けてしまいます。ですが、逆につまらないけどしょうがなく付き合いで練習していればすぐに嫌になって諦めてしまいますよね。あなたも思い出してみてください。僕の場合は、学生時代の勉強とかがまさにそうでした。なので、簡単にギターが弾けるようになる練習方法は「飽きるまでやる」です。無理をしなければ、楽しくギターを弾けるので集中力も上がって練習効率も上がります。世の中には、楽しめることに才能があるとみなされていることもあり、まさに飽きたらやめるという練習方法の正しさを少しだけ証明しています。

なので、ストレスなく練習したい方はこの方法おすすめです。他にも色々な練習方法を紹介したいと思っているので良かったら見てください。

サイト名はAwaisoraです。覚えましたか?AWAISORA

以上。簡単にギターが引けるようになる練習法でした。

ジャカジャンジャンジャンジャンジャン

コメント

タイトルとURLをコピーしました